S11途中使用構築 2100到達記念 【並びだけは強そう】

記事を書くのはS10終盤構築以来で、2度目になります。こーちゃんといいます。穏やかボルト厳選の為、S11序盤にROMを壊しやり直すハメに。前のTNが平凡すぎるのが気になっていたので尊敬する音楽家の名前を借りて再スタート。(音大生の適当な発想)。先日無事に2100に到達できたのですが、欠陥にも程があるゴミ構築なので、これを機に解散を決めました。一応記念という意味でPTの並びと構成を公開します。(使用期間は2000前半〜2100到達までの50戦程度)

f:id:gold0607:20150829125241j:image

ガルーラ@石 捨て身/雪崩/グロウ/不意
ガブリアス@鉢巻 逆鱗/地震/チョップ/寝言
ゲンガー@襷 シャドボ/ヘド爆/鬼火/凍風
ボルトロス@お盆 10万/気合玉/悪巧み/電磁波
サザンドラ@眼鏡 流星/悪波/気合玉/放射
クレセリア@ゴツメ 冷B/電磁波/月の光/みかまい


基本的に火力で押し切ることしか考えていない頭おかしい構築です。勝ちのルートとして、襷ゲンガーで後続の起点を作りガルーラorボルトで全抜きを狙うパターンと、高火力の拘り龍2枚で初手から相手のサイクルを崩しにいく2パターンを設けています。†クレセは見せポケ†。こいつを置かないと相手の珠めざ氷バシャ、スカガブ、マンムー辺りをひょいひょい呼んで詰む構築なので止むを得ず入れました。対面構築のガルガブバシャ入りにはさすがに選出を強制されますが、ガルーラへの雑な後投げはグロ捨て身(秘密の力)、グロ雪崩、身代わりと起点になりやすいので場面を選ぶ必要があります。龍、氷、フェアリーと一貫してしまうタイプが多すぎるのでサイクルも回しにくく、相手PT次第では選出段階でたいありの試合も割とありましたw隙の多い構築なので、勝つ為には釣り出し、沼居座り、一点交換読みヤンキーのオンパレードでしたね。使い慣れてからも安定して勝つという試合がなかったのでほんと沼構築です…。

ここから安定して勝率を維持できる構築を目指して3日間真剣にPTを考えていますが、全くまとまりませんww
今期は2200いきたい…。